2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファーを付けたい。手作りバッグ

明日から10月だというのに なんなでしょう この暑さ(><) エアコンなしではいられなかった。 秋冬仕様のバッグを作り始めてます。 どうしたってファーを使いたくなる。 部分使いでファーをどう取り入れようか・・・。 画用紙にラフなデザイン画を描いて、型…

おしゃれさんの帆布トート。3色揃え

おしゃれな感じに見えたらいいな、と思って作りました。 落ち着いたピンクの帆布トートです。 そして 装いを選ばないキャメルも。 そしてそして きれいな色みのターコイズ。 おしゃれさんの帆布トート 3色揃えました。 お取り扱いはこちらになります⇩ 宜しけ…

大人の可愛いピンク。トートバッグ

ピンクの帆布で作る 黒いハンドルのトートバッグが完成です。 小さいのと大きいのとサイズ違いで揃えました。 あれれ、 小さいほうのカシメが付いてない! 無事装着! この持ち手はカシメで留めないとフニャとしちゃいますから、これ大事です。 アクセサリー…

持ち手の幅くらべ

ずん。 持ち手 3個分。 持ち手の太さの差が大きい。 黒は二つ折りにするんです☺︎ ちなみにピンクのは25ミリ幅です。 本体と裏布を縫い合わせました。 途中、トリコロール付け忘れて解く目に遭ったけど もうすぐ完成! A4サイズ収納可なトートです。 バッグ口…

バッグ3点。同時進行

ぼちぼち進んでるピンクのバッグつくり。 なぜか予定通りに進みません(^_^) 3点分の内布です。 生成りのコットンキャンバスを使ってます。 このコットンキャンバスは程よい厚みでしっかりしてるんです。何よりナチュラルであたたかみのある風合いのバッ…

残暑 厳しすぎでしょう

ひと月ほど充電期間を取っておりました。 なんて ただのサボりです(^_^;) 連日の酷暑に残暑も厳しく、体調を崩された方も大勢いたかと思います。 うちのわんこ達も日中の散歩は到底無理で頃合い見計らってちょこちょこの散歩だったから すっかり運動不足です…