2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナチュラルでシンプル。コットンキャンバスのトート

生成りのコットンキャンバスで作ったトート。 ミニサイズのかわいいヤツです。 このコットンキャンバスの粗めな織りがナチュラルで可愛いなぁと一目で気に入りました。 まずは小ぶりのバッグをと思いシンプルに作ってみました。 帆布くらい丈夫でしかも柔ら…

黒ハンドル。帆布トート

キャメルの帆布で作った黒いハンドルのトートバッグが可愛かったから、今度はターコイズで作ってみました。 キャメルのとは印象が違います。 なんかクールな感じ。 キャメルは品良く。な雰囲気 キャメルにも今カシメ付いてます。 カーキでも作ろうかと思った…

ミンネやってます。

こちらはバケツ型のトートバッグです。 使ったのは8号帆布。 丈夫で張りのある8号帆布だけど、こちらは手に馴染む柔らかさのある帆布です。 バケツ型は見た目より物が入るし、出し入れしやすいんですよね。 ミンネで取り扱ってますので良かったらご覧下さい。

新しいの制作。トートバッグ

夏風邪を引いてました(><) 夏風邪と思ってたけど、もしかすると気候病だったかもしれない。 喉も痛くないし咳も出ない。 頭痛とだるさのみ。 それって今、気候病て診断されることが多くなってるらしいです。 私は市販の風邪薬を飲んで治りました。 回復し…

キャメルに黒のハンドル。トートバッグ

ほぼ完成。 あとは持ち手にカシメして、持ち手幅を真ん中だけ細めるのみです。 丈がちっこいからシルエットが可愛いんです♡ キャメルの他にカーキとターコイズがあるから、どれでも作ってみようと思うけど黒の持ち手はどうだろう。合うかな? またいろいろ考…

トンマした。集中してやらないからだね

ちょっとした勘違いで形を大きく崩してしまったバッグのリベンジをしてます。 これこれ この形。 いや違う。またしても早まったことしてる(><) 実は持ち手の下にもう一枚生地が入るはずでした。 入ってないから側面の丈より低くなっちゃってる。 これでも…

3点。アースカラーのトートバッグ

ターコイズブルーも仕上げたので、色違いの3点が完成しました。 どの色がいいかなー♡ 好きな色ばかりだから迷うなぁ(≧∀≦) A4サイズ対応の大きさです。 表が帆布で内布がコットンキャンバスで丈夫にしてます。 このコットンキャンバスがまた良いの。ザクッと…

発見。勘違いのハサミで新たな形

ひらめきで作り始めたバッグが思わぬ形になってます。 横長のマチ付きトートになるはずが なんで、こうなった⁉︎ 原因は勘違い。 勘違いして切らなくていいとこを途中でハサミでジョキジョキやっちゃいましたT^T この形も可愛くもありだけど、持ち手を開くと…

色違い。トートバッグ

脇ポケットのA4トートの色違いを作ってます。 もう完成に近い^ ^ キャメルのほう 寸歩を違えて1cm縦に長くなってました。 たかだか1cmだけど、バランスを考えて縦横を決めてるので完成後に気付くショックは大きい(T-T) ああ、うう、 このキャメルは私物で使…

キャメルが可愛い。脇ポケットのA4トートです。

持ち手を2.5cm巾の肩掛けできる長さにして A4サイズのいろいろが入る大きさの 脇にポケットが付いたトートバッグが完成です。 帆布なので丈夫です。 中はコットンキャンバスの生成り色。 こちらも厚めで丈夫な素材です。 ドットボタンでパッチンと留めます。…